事務局通信のご説明

一般社団法人 全国LPガス協会の事務局ブログです。
更新は不定期です。
急に辞めることもあります。ご了承ください。

21世紀におけるLPガス業界は、変化の激しい時代に突入しています。LPガス業界のさらなる発展のためには、このような時代を先取りし、業界が一団となってスピード感のある活動を行わなければなりません。全国LPガス協会は4つの理念のもと、さまざまな活動に取り組んでまいります。

理念
1.LPガス業界をめぐる環境変化への対応
2.業界に対する信頼感の醸成
3.地球環境問題等への対応
4.エネルギー間競争への対応

一般社団法人 全国LPガス協会 公式HP
→ http://www.japanlpg.or.jp/index.html

LPガス検定
→ http://lpgaskentei.jp/

2013年10月2日水曜日

「2,000万台突破キャンペーン」が始まりました

キャンペーン用スペシャルサイト
 

全ての火口にセンサーを搭載し、安全性・利便性に優れたガスコンロ「Siセンサーコンロ」の累積出荷台数が発売からわずか5 年で2,000 万台を突破しました。

「Siセンサーコンロ」とは、安心(Safety)、便利(Support)、笑顔(Smile)を約束する、賢い(intelligent)センサーを搭載したコンロで、それぞれの頭文字である「S」と「i」を組み合わせたものです。全ての火口に「調理油過熱防止装置」、「立ち消え安全装置」、「消し忘れ消火機能」といった機能を装備することにより、非常に高い安全性と利便性を実現し、コンロを原因とする火災件数の減少に貢献しています。

このたび、2013 年9 月25 日時点での累積出荷台数が2,000 万台を突破いたしました。発売から5 年で、おおよそ3 世帯に1 世帯の割合で普及している計算となります。累積出荷台数2,000 万台突破を記念して、一層の普及を促進するため10 月1日(火)から「Siセンサーコンロ2,000 万台突破キャンペーン」を実施いたします。キャンペーンキャラクターに人気料理研究家 コウケンテツ氏を起用し、Siセンサーコンロの機能を活かしたオリジナルレシピを作成いたしました。キャンペーンでは、クイズにお答えいただいた方から抽選でオリジナルレシピに使える食材をプレゼントします。

是非LPガス事業者の皆様も一丸となって盛り上げていきましょう。

 
応募はがきになるPDFもダウンロードできます。
 
 
【事業推進部 永田 ・事業企画部 鈴木】