事務局通信のご説明

一般社団法人 全国LPガス協会の事務局ブログです。
更新は不定期です。
急に辞めることもあります。ご了承ください。

21世紀におけるLPガス業界は、変化の激しい時代に突入しています。LPガス業界のさらなる発展のためには、このような時代を先取りし、業界が一団となってスピード感のある活動を行わなければなりません。全国LPガス協会は4つの理念のもと、さまざまな活動に取り組んでまいります。

理念
1.LPガス業界をめぐる環境変化への対応
2.業界に対する信頼感の醸成
3.地球環境問題等への対応
4.エネルギー間競争への対応

一般社団法人 全国LPガス協会 公式HP
→ http://www.japanlpg.or.jp/index.html

LPガス検定
→ http://lpgaskentei.jp/

2015年1月9日金曜日

【協賛メーカー様情報】体感型ショールーム『Hot.Lab(ほっとラボ)』訪問–リンナイ株式会社-



需要開発推進運動にご協賛頂いておりますリンナイ株式会社様のご案内により、東関東支店(千葉県千葉市)にあるHot.Lab(ほっとラボ)幕張』を訪問いたしました。(1219日)
この『Hot.Lab(ほっとラボ)』は「見て、さわって、実感できる実験室」をコンセプトとし、現在、国内に19ヶ所あります。
LPガス販売事業者や工務店などサブユーザー自身にガス機器を体験してもらい、お客さまへの営業提案へ繋げていただくことを目的とした施設です。
 
 
リンナイ株式会社 東関東支店
 
Hot.Lab(ほっとラボ)幕張』
「快適エコライフ」をテーマにしたガス機器が体験できます。

 

 
今回は新商品のビルトインコンロ「デリシア」を中心にグリル機能の体験をいたしました。


魚やパンを使い、各コンロの便利機能の操作、調理時の匂い、お手入れ等を解説いただき、実際にコンロを操作し、商品の特徴を理解することができました。


新グリル発想の「ココット」を使用した魚焼きも挑戦いたしました。


最後にリンナイ様と味の素様とのコラボで作成したレシピブック掲載の「トスサラ」deそばサラを「デリシア」の便利な機能「麺ゆでモード」を使いながら調理し、美味しくいただきました。



リンナイ株式会社 宇田川様、栗城様ありがとうございました。
皆様も是非Hot.Lab(ほっとラボ)』に足を運んでいただき、素敵な体験をしてみてはいかがでしょうか!
なお、お住まいの地域に見学可能な『Hot.Lab(ほっとラボ)』があるかどうか、下記のホームページをご参照いただき、ご訪問の際は必ずリンナイ様の各支店に電話にてご確認ください。
詳細は▶▶▶URL:http://www.rinnai.co.jp/corp/office/
【事業推進部 篠島】